読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

南口徒歩5分の星

道重さゆみさんのファンです

また、サユミンランドールをみてきました

2回目、みてきました。


まず最初に謝りたいんですが、昨日までさゆの可愛さを全然理解出来ていないまま可愛いって言っていました。すみませんでした。

今日のさゆが今まで見てきたどの映像よりもどの写真集よりもどの生写真よりも断トツで1番可愛かったです。

今日は、近くでさゆを見ることが出来たので感想が主にさゆの容姿についてです。

レポじゃないです。日記です。ネタバレもあります。


今日は、先週よりも近い席で観ました。3列目の席で、もうすぐそこにさゆがいました。

こんなにオタクの近くにさゆを出すなんて大丈夫なのかなと少し心配になりました。

前回はさゆは神ではなく人間ということくらいしか分からなかったのですが、今回は2回目ということもあり、さゆのことをちゃんと認識できました。

出てくるときからさよならまで本当にずっと信じられないくらい可愛かったです。

さゆは人間なんだけど、確かに人間なんだけど日常で見る人間とあまりにも違いすぎました。

いやほんとあれ何?可愛すぎない??


ずっと近距離でさゆのこと見てました。

顔が小さくて、小さい顔の中にウソみたいに綺麗にパーツが入ってて本当に全パーツが感動の対象でした。


1番は口かな。顔が小さいから必然的に顔の中のパーツも小さいんですよね。

あんなに小さくて可愛い口の中にまた小さい歯が綺麗に入っているのは、例えるなら、ガラスの瓶の中に船の模型とかが入ったお土産があるじゃないですか、あれを見た時と似た感動です。

というかあんなのもう口じゃないですよ、認められない!!あれでものを食べるっていうのが全く想像出来ない!!!あれでお寿司を?お寿司入る???


それから目、目自体も水分含有量!??って感じだったんですが、1番感動したのは瞼周辺にラメがすっごく綺麗にキラキラしてたこと!!!

それが本当に本当に本当に綺麗だった!

明るくなった時にあれは何色なんだろう?と考えながら見たんだけどわからなかった。グレーっぽく見えたけど、なんというかもはや色とかいう概念ではなかったです…(?)

公演の中で宇宙の描写がたくさんあるけどさゆの瞼にも宇宙があった!!!

ラメがね、星!!!!

さゆが動く度に照明に照らされてキラキラして本当ににウソみたいに綺麗でした!

でもあれはかなり前の席じゃないとわからないかもしれないです…。あそこだけカメラでクローズアップして皆さんにも見てもらいたい…。それくらい、本当に綺麗でした。

それと、黒目に照明の光が入った時、陳腐な言い方だけど宝石みたいでした。スタールビーという、石の中に星のような光が入る宝石がありますが、まさにそんな感じでした。


肌も綺麗で、綺麗な肌のほっぺのところに可愛いピンク色が乗ってて!

口元の黒子も可愛かった。黒子のことを認識した時、あっこれ本当に存在するんだ…と、黒子単体に対してもさゆを見た時と同じような衝撃を覚えました。


あとは手ですね、前述の通り浮世離れして美しい道重さゆみさんですが、手だけは普通の、華奢な女の子の手でした。

手のひらをこっちに向ける描写があるんですが手の平が小さくて可愛いの。指も細くて、すこし頼りない手。

あんな小さな手で生きているなんて、あんな小さな手で私たちの前でパフォーマンスをしていたなんて、ちゃゆう…


本当に、上から下まで360度全部が可愛かったです。

骨格から始まって、全てのパーツが可愛くできてて皮膚も上手くいって…って、そんなことある?奇跡ですよ!!!!!そんな奇跡、目の前!

しかも、そんな可愛い可愛いさゆが可愛い表情で可愛く歌って踊るの!!


目が合ったと思います、多分。気のせいかもしれないですが。

私は色々とこじらせまくったオタクなので、アイドルにこちらを認識されたくないからマジックミラー越しに観たいといつも思っていたのですが、さゆと目が合ったと思ったとき、嬉しかったです。

自分の存在を認識されたと思うことで自分の中のさゆの存在を強く感じることが出来た気がしました。


曲については、正直今日は目の前のさゆに圧倒されてじっくり聴いたわけではないですが、二曲目の「ちょっと逢えないくらいで」が1番好きです。

あの曲でさゆが「根性あるから」と根性ポーズをするところでなぜか涙が出てきます。

歌詞もさゆっぽくて好きだし、曲が可愛いから一曲目との対比で可愛い可愛いさゆが見れていいですね。誰が書いたのか早く知りたいです。


それからMC。今日はさゆが教習所に通ったお話が聞けました。

先日のこんうさピーで、さゆが免許取得を発表した時に、何月何日にとったのだろう、祝いたい…と思っていたので、「免許を取りましたー!」というさゆに拍手できて嬉しかったです。

さゆは教習所の先生や受付のお姉さんにとてもよくしてもらっていたみたいで、どういう風に授業を取ればいいか教えてもらったり、お菓子をもらったり、眠いときはアメを貰ったり、「さゆみちゃん」と呼んで貰ったと、嬉しそうにお話していました。

休業中、さゆのいた世界がさゆに優しくて良かったです。

さゆが眠くなったらアメをくれるような人が、いつでもさゆのまわりに居続けて欲しい。ずっと周りの人に愛されて、さゆの周りはハッピーでお花が咲いていて欲しい、と、そう思うので教習所のエピソードは聞いていてすごく幸せな気持ちになりました。


まだまだたくさん書きたいことが山のようにあって、だいぶはしょってるのですが、全部書いたら朝になってしまうので、ここまで。


さゆがこれからもずっとファンや周りの人に愛されて生きられますように。そしてそれを楽しそうにお話ししてくれますように。