ううううさちゃんと

道重さゆみさんのファンです

初めて宮崎由加ちゃんのイベントに参加しました

ハロショで行われたJuice=Juiceのワールドツアー報告会に参加してきました。

宮崎由加ちゃん、段原るるちゃんがワールドツアーの写真や映像を解説してくれたり、オタクの質問に答えたり…という感じのイベントでした。

 

ゆかにゃを生で観るのは初めてだったので何日も前から楽しみにして今日を迎えました。

私はJuice=Juiceが出来る前から宮本佳林ちゃんのことが好きだったので、Juice=Juiceが結成されてからも佳林ちゃんのことを中心に見てきたのですが、地団駄ダンスのMVでいちいち可愛いポイントを挟んでくるゆかにゃを見てガッシリ心を掴まれてしまい、そこからゆかにゃん殿可愛いでござるな…と思いだした次第です。
そして今日、ついにゆかにゃに会いに秋葉原に行きました。

 

イベントはなんと整理券一桁台を引き、最前へ…行こうと思ったのですがアイドルと自分の間に障壁がないのが怖すぎたので前から2番目の席に座りました。

 

結論から申し上げると、ゆかにゃってほんと最高だな、育てられたいなって感じでした。

 

1回目の宮本佳林ちゃんと段原るるちゃんの回も入っていたので、かりんちゃんとゆかにゃでこんな風に違うんだな なんてことも感じながらイベントを見ていました。
どちらの回も新人の段原るるちゃんを先輩であるかりんちゃん、ゆかにゃがリードするような感じだったんですが、


なんていうんですかね…あの…ゆかにゃの母性…

 

かりんちゃんは、ヨッシャ俺に任せとけ!って感じで、段原さんにパスを出したらすぐまたボールを受け取ってそこからゴールまで全力ドリブルダムダムダムダム(高速)シュート(スピード感)を100本みたいな感じなんですが、
ゆかにゃは「るーちゃんハイ!ボール持ってみようか。そうそう上手上手!じゃあママにもう一回ボールちょうだいね。ありがとう。(ここでゴール下に着く)ほいっ!(立ち止まり両手でシュート)」
みたいな感じでしたね…市民体育館で土曜やってる親子ボール遊び教室の感じです。

 

なんていうか…ゆかにゃって強い母なんですよね…ほんと…母…
夫の後ろをついて行く妻のように見えて全てを手のひらの上に収め転がしているんですよ…

 

ゆかにゃは開幕早々大阪のオタクを教育していました。
今回はハロショ大阪店にもイベントが中継されていて、ステージの前にモニターがあったのですが、そのモニターに映る大阪のオタクにピースを強要するんです。3回。
その様が本当に最高でした。
ゆかにゃのことだから「はい、ピース♡(ゆったり)(保母)」みたいな感じかと思う方もいらっしゃると思います。でもそうじゃない。「ピスッ(スピード感)」って感じでした。教育されるオタク。拙者もピースを強要されたかったでござる。
東京のオタクのこともなんか答えたら「天才かな?」って言ってました。褒めて伸ばすのがゆかにゃ流。匠の技が光る。

 

あとゆかにゃって結構誘導尋問みたいなことしますね。それも最高。
質問コーナーでオタクからの質問に答え終わった後に「どうかな?大丈夫かな?」って聞くんですけどまあ普通大丈夫としか言わないじゃないですか。強さと優しさの合わせ技。しゅきぃ…

 

ゆかにゃはトップスをスカートにインする服装をしていたんですが横から見ると薄すぎてびっくりしました。
あとゆかにゃが中継するモニターを確認するときに頭の中てっぺんが見えるんですが、髪の毛が根本まできれいに染まっていて感動しました。
根本からつま先まで女の子らしく可愛かったです。
モニターに映される写真を見てこの写真は私が“提出”しましたって独特の言葉遣いをするのも可愛かった!

 

段原さんのことはあまり知らなかったんですがなんか健やかでいいですね。ゆかにゃがママだからでしょうか。

ゆかにゃは段原さんのことも天才と褒めたりトークに詰まったらリードしてあげたりしていました。

ゆかにゃの元ですくすくと育って欲しいです。

かりんちゃんはやんちゃな兄っぽかった。これがJuice=Juice family か…。

 

今回は段原さんと2人だったのでママゆかにゃをたくさん見ることができましたが、ゆかにゃソロのイベントにも是非行ってみたいなと思っています。
バースデーイベントの映像でお姫様のように振る舞い、ゆかにゃとオタクで完結されたPerfect Worldを作り出していたのを見てすごく好きになったのでゆかにゃが王!って感じの現場に行きたいです。

 

とても楽しいイベントだったので記録しておきます。終わり。